意思が弱い私にもできた短期集中ダイエット

初めまして!かなでです!

 

には、1つの思いがあります。

 

自分の体型に悩みを持っている全ての人が

自信を持つこと。

 

今では、

私はダイエットに成功し

毎日好きな服を着て

自信を持って外を歩くことができます。

 

歩いているだけでスタイルがいいと

言われることもあります。

 

しかし以前までは、

スタイルがいいという言葉とはほど遠く

好きなファッションを何回諦めたことでしょう。

 

なので今回は、

そんなずんぐりむっくりだった私が、

どうやって変わったのかについて、

お話ししていきます!

 

鏡に映るのは自分でない

そう信じたかったカナダ留学

 

昨年の1月から3月にかけて。

 

私はカナダのトロント

2ヶ月間、英語を学びに留学しました。

 

そこで出会ったのが

ホストファミリーの娘さん、ヴァネッサ。

 

彼女はおいしいものが大好き。

歳が同じで意気投合した私たちは

毎日ランチとディナーを食べに出かけました。

 

そして見つけてしまったのが

美味しすぎるカナダの食べ物たちです。

 

 

 

中でもお気に入りはプーティーンという

カナダの名物料理。

アツアツのフライドポテトに濃厚なチーズと

バーベキューソースがたっぷり。

f:id:Kanade0921:20210430222235j:plain

 

おいしくないわけがありません。

 

二日に一回は食べていました。笑

そんな毎日を過ごし

2ヶ月はあっという間に終わりました。

 

帰国後に改めて鏡を見て愕然。

信じられないほどに出たお腹と

ユルかったはずなのにはけなくなったスキニー。

 

おまけに体重は7kg増加。

体脂肪率は30%以上。

 

 

 「これはまずい」

とは思ったものの、

 

特に行動を起こすことはせずに

終わりました。 

 

 親戚に言われた一言

 

留学から1ヶ月ほどした後

 

機械を使ってセルライトを消すメニューです。

その際に筋肉量や体脂肪をはかり

親戚の人に言われた一言。

 

 

「かなでちゃん、この体脂肪率は肥満だよ。」

 

 

 

私は衝撃を受けました。

 確かに太ったと自覚はしていましたが

まさか健康に支障をきたす肥満だとは

夢にも思いませんでした

 

 

「なんとかして健康に」

そのためには、

まず痩せなければ!

 

そう思った私は、

自分の体と向き合い

太った自分とサヨナラすることに決めました。

 

さあ脂肪と向き合うぞ!

と意気込んだ瞬間でした!

 

 上手くいかない事

の連続

 

とりあえず食事を抜いてみるも、、、

 

とりあえず形から入ろうと思い、

夜ご飯を抜いてみました。

 

しかし、できたのは3日だけ。

三日後の夜中には耐えきれなくなり

気づかないうちにポテチの袋に手を伸ばす自分。

 

私は食事制限は向いていない、

 

 

食事制限が向いていないなら

運動ををして、カロリーを消費しよう

 

そう思い、高校の部活でしたサーキットトレーニングをしたり

ランニングやサイクリングをしてみました。

 

しかし、

「体が重い!!動きたくない!!!」

 

自分の体の重さになれず、

今までにないほどの疲れを覚えました。

 

 自分にはできない、、、

 

食事制限もダメ、運動もダメ。

 

 

「自分にはダイエットはできないのだ 」

と自信をなくしていました。

 

あるテクニック

との出会い

 

あるテクニックに

出会いました。

 

今までやってこなかった考え方で

「え、そんなことでいいの?」

と思いました。

 

「本当に効き目なんてあるのかなあ…」

と思いつつも試してみました。

 

すると、

 

2週間後

 

あれだけ落ちなかった体重が3kg減ったのです!

体脂肪率まで-3%!

 

 2ヶ月後には

7kg減らすことができ、

留学前の体型に戻すことができました!

f:id:Kanade0921:20210430230546j:plain

 

 

 

あんなに悩んでいたのに

一度は諦めかけたのに

 

 

 

 そんな私でも、

あるテクニックを使って、

変われたからこそ、

より多くの人にこれを伝えたい

 

と思い今ブログを書いています。

 

次は、

「あなたが理想の体を

ゲットする番です」

 

 このブログを通して、

私と一緒に頑張っていきましょう!

 

かなで